猫だんな日記 2024/7/15・17・18

・7/15

夕方に雨が止んで、夜には地面が乾いていました

外に出てみると、だんながとぼとぼと歩いて来ました

お腹空いてるのかとちゅ~るを取り出したのですけれど、路地の真ん中でお行儀よく座っていて動こうとしない

いらないの~?

って訊いたら、ゴロ~ン

ナデナデして欲しかったみたい

しばらくあちこちナデナデしたりコチョコチョしたり

そこに母が出てきたんですけど、逃げない

やっぱり足音がないからなのか?笑

その後、若い女の子の集団が通りかかったのです

だんなはついていっちゃうのか?

あれ?珍しい、隠れちゃった

玄関の戸を開けたまま、中で待っていたら、その集団が通りすぎた後に出てきました

ちゅ~るを1本食べて、キリッ

勇ましくパトロールへと出掛けていく猫のだんななのでした

 

・7/17

夜ににゃあにゃあとだんなの声がしたので、窓から外を見たらいました

降りていってキーボルダーを鳴らしたら、やってきました

今日は雨が降ったり止んだりで、たぶん食べ物にありつけてなかったのだろうな

私の回りを、早よ出せ、早よ出せ、って感じで、グルグル走り回っていたよ

そのくせ、1本食べたら、キリッ

さっさとパトロールへと行っちゃいました

ご苦労様です(^^ゞ

 

・7/18

ついにお向かいの解体工事が始まってしまいました

しばらくは、明るいうちは来ないのだろうな

夜に重点的に見に行こうと思いますが、これを機に来なくなっちゃったら寂しい

ちゅ~るもまだたくさんあるのに…

な~んて思っていたのですが、夕方家に帰ると、だんなはいつものところにいましたよ

今日はまだ産廃の車が来て運んだだけだったからかな、取り壊しまではいってない

とりあえずは良かった…

(この子はだんなのお友達の猫

帰り道、他にも猫がうようよ出てきたよ)

私の前にスタスタとやってきた猫のだんな

この後、ゴロ~ンと転がって、入念にナデナデしましたよ

そこにパーマ屋さんのだんなさんが通りかかって、そしたら飛び上がって睨み付けてた

お姉さんだと後をついていっちゃうのにね

 

(玄関の前でジーッと戸を見つめる猫のだんな

この扉の向こうにはちゅ~るがあるのをだんなは知っている)

ちゅ~るを1本食べ終わって、もっとちょうだいって顔してる

2本目は、ちょっと食べたら出ていっちゃったんで、久しぶりに追いかけちゅ~る

まだ明るいのに、今日はそのままパトロールへと出掛けていく猫のだんななのでした