猫だんな日記 2024/5/27・28・29

・5/28

お風呂に入っていたら、外からだんなの鳴き声が聞こえてきました

にゃんにゃん、にゃんにゃん

お風呂に入ったばかりだったので、すぐに出ていくわけにもいかず

お風呂から出た後に外に出てみたのですが、いない

1時間後くらいにもう一度念のため外に出てみたら、そーっとやってきました

ちゅ~るを2本食べて、すぐにパトロールへと行っちゃいました

 

・5/28

朝は雨が降ったり止んだりしていたのですが、この雨の中、朝からよそ者猫とやりあっていたみたいです

うーっ、って威嚇する声、低音を轟かせていました

雨の中、朝っぱらからご苦労様です

 

・5/29

窓から外を眺めたら、男の人がスマホで写真を撮ってる

姿は見えませんでしたが、これはだんながいるにちがいない

しばらく待って、男の人が見えなくなってから外に出ようとしたのですが…

ちょうど死角になっていて見えなかっただけで、男の人はまだいました

だんなは撫でてもらってご満悦

私が出ていってしまうと、また気まずい雰囲気になりそうなので、そーっと玄関の戸を閉めました

しばらくしてから出てみると、遠くの方から慌てた様子で、だんなが走ってきました

いつもならちゅ~るの準備ができるまで外で待っているのですが、今日は慌てて中まで入ってきた

しばらくナデナデしていたのですが、朝まで雨が降っていたし、お腹がすいてるはず

ちゅ~るを出そうとしたら、外に出て、お行儀よく待ってましたよ

お腹ペコペコだったら、ホタテのちゅ~るを食べてくれないかな?と出してみたのですが、においを嗅いで、プイッと外に出ていきました

なんか不機嫌になっちゃった

すでに他でゴチになってきたのかな?

ペコペコだったら食べてくれそうなものですけどね

ご機嫌が戻るまでしばらく待っていたら、引き返してきました

今度はささみのちゅ~る

今度はホタテじゃないよね?

って顔してる笑

私の方を見つめてるんです

かわいい…

ささみのちゅ~るを1本食べたら、もう私には用はないみたいです

トロールへと、夜の闇に消えていく猫のだんななのでした