猫だんな日記 2023/10/21・22

・10/21

私の前に来ると、すぐにゴロ~ン。

最近はチャオちゅーるはちゅーるごはんをあげるようにしています。グレインフリーで総合栄養食のちゅーるです。
その中で好んで食べてくれていたホタテ入りのささみのちゅーるですが、いつも買っているホームセンターに行ってみたら、売り場からなくなっていました。
取り扱い中止になってしまったみたい。
どうしたものかなぁと、その時はまだ家に在庫があったので、何も買わないで帰ってきたのです。

そしてこの日、後残り少ないこのホタテ入りのちゅーるを出してあげたら、最初はいつものようにうまそうに食べていたんですけどね、二口くらい食べたらもういらないって逃げて行ってしまいました。

えーーーーーっ!!! もう飽きたのかーーー???

でも買えなくて良かった。買ってしまっていたら不良在庫になるところでした。
でも次は何が良いのだろう?迷うなぁ。

その後、少し離れたところで毛繕いをしていた猫のだんな。
しばらくしたら大好きなパーマ屋さんのお姉さんが仕事を終えて帰ってきました。
後をついてそのまま行っちゃった...

 

・10/22

トイレに入った時に窓から外を見たら、玄関の前で丸くなっている猫のだんな。
玄関の方をジーッと見ている。
私が出てくるのを待っていてくれているのか?

降りて行ったら、にゃんにゃん、近寄ってきました。

今日はちゅーるを見せても反応なし。
昨年は涼しくなってくるとどんどん食べる量が増えたのですが、今年はなかなか増えないな。
どこかでゴチになってるのでしょうね。
それとも寝起きでまだお腹が空いていなかったのかな?

ナデナデしてあげたら、しばらく私の周りでゴロゴロした後、パトロールへと出かけていきました。
今日は私に会いに来てくれただけだったんだね。
でも食べてくれないと、ちょっぴり寂しいのです。