猫だんな日記 2023/9/27

今日は帰りが早かったので、一度家に戻ってから買い物に出掛けました。

外に出たら

にゃんにゃん、にゃんにゃん

猫のだんながやって来ました。

いつもなら私の前まで来るとゴロ~ンと転がるのですが、あれ?今日は私の回りをクルクル歩き回っている。

ちゅーるをおねだりするというよりも、何となく「しかたないなぁ、食べてやっても良いぞ」という感じ(笑)。

ちゅーるを用意しようと玄関に戻ったら、お行儀良く待っていました。

ちゅーるをを取り出して外に出ると、クンクンと鼻を近づけて来ました。


今日のちゅーるは総合栄養食のちゅーるごはんかつお

うまそうにガツガツ食べていましたよ。同じものを続けると飽きるのかな?

お徳用のいろいろ入っているヤツを買おうと思ったら、人気のある3種類くらいしか入っていなくて、それなら単品でいろいろな種類のものを揃えようかなと。

まぁ、いつものことなんですけど、食べて満足しちゃえば、私のことなどお構いなしなんですけどね(笑)。

今日は1本だけ食べたら路地の真ん中まで出て、私に背を向けて毛繕いを始めました。

じゃぁね、って頭をナデナデして、買い物に出掛けました。だんなは「え!行っちゃうの?」って顔して、こちらをずっと見てました。