猫だんな日記 2023/1/26・27

このところの猫のだんなは、私に気がつけばそろそろって近づいて来るのは今までと
同じなのですが、チャオちゅーるをあげても、なかなか食べようとしないのです。

ちょびっと口にしたら、プイッと離れてしまったり、臭いを嗅いだだけで全く食べなかったり。
チャオちゅーるが飽きたのかな?
それとも気まぐれなの?
ただ、お腹がいっぱいで、食べられないだけなの?

お腹が空いた時だけ近寄って来ると思っているのですが、もしかしてそうでなくても私に会いに来てくれているの?

臭いを嗅いだだけで食べなかった時は、お墓参りに行った後で、もしかして手にお線香の香りがついていたのかもしれない。
私はお線香の香りが好きなので全く気にならないけど、もしかして猫は嫌いなの?

チャオちゅーるをあまりにも食べなくなってしまったので、マグロのカマを買った時に、少し与えてみました。

下の先っちょでペロって舐めて、逃げて行ってしまいました。

どうしたものですかねぇ...。