猫だんな日記 2023/12/11

帰り道、家にもう少しで着くところ、痩せ猫ちゃんがいつもいるあたりで見回してみましたが、姿は確認できず。
それならばとキーホルダーを鳴らしたり、わざと足音をたてたり、何てやっていたら出てきました。

痩せ猫ちゃんは、足元にへばりつくように寄ってくるので、気を付けないと踏みつけそうになってしまうのですよ。

 

昨日と一昨日は姿が見えなかったけれど、かなりお腹が空いている様子でおねだりがすごい。

二本足で立ち上がって、早よ出せって(^.^)

 

 

 

 

 

あまり目立つところではやりたくないので、うちの玄関のところまで連れて行こうとしたら、角のところに猫のだんなが潜んでいました。

もしかして、キーホルダーの音に反応して出てきちゃった?

痩せ猫ちゃんの姿を見ると、ウゥゥゥーって、威嚇するときの低音の鳴き声。


www.youtube.com


でも、私の方をチラッと見ると、急におとなしくなって、ちょっと寂しそうな顔してたな。

だんなはいつもの通り、私を先導するように前を歩きだしたのですが、痩せ猫ちゃんはついてこない。いつもここから先は行かないというラインがあるみたいで、そこで止まったまま動かないのです。

引き返してこっちおいでって手招きしたら、やっとついてきてくれました。

でも、今度はだんなの方が拗ねてる(笑)。

旦那の方はとりあえず置いといて、痩せ猫ちゃんにポケットに入れておいた2本をまずは食べさせました。ものすごい勢いでした。
最後の3本目はだんなにと思って、差し出したら、においだけ嗅いでプイッ。

食べてくれないので、その3本目も痩せ猫ちゃんへ。

この3本目もものすごい勢い。
3日ぶりでかなりお腹が空いていたみたい。
もしかして、他には何も食べていないのかな?

ポケットに入っていた分はこれでおしまいだったので、玄関の方へ歩き出したら、だんなはウキウキでついてきましたが、痩せ猫ちゃんはそこからは来ませんでした。

旦那には先程出したものとは別のものを。
半分くらいまでは食べてくれたんですけど、ちょっと寂しそうに見えてしまった。

プイッと歩き出したので、追いかけちゅーる。
今日は追いかけてもなかなか食べてくれない。
やっとのこと最後まで食べてくれたんですけど、そうしたらもう私を振り切るようにご近所のお宅の陰に潜り込んでいきました。

ただ単に、パトロールの時間だったということなら良いのですが、私が痩せ猫ちゃんをかまっているのを見て、何か寂しい気持ちになってしまったのかな?

だんながいなくなった後、まだ物足りなさそうにしていた痩せ猫ちゃんを探して、もう1本食べさせました。
4本目も、すごい勢いで食べました。
こないだは、3本目からは猫らしくペロペロ食べていたのですが、今回はそんな様子は見れませんでした。

痩せ猫ちゃんにもなにか名前をつけてあげないとな。
痩せ猫ではかわいそう。