猫だんな日記 2023/7/24

夕方、家の前でキーホルダーを鳴らしたら、遠くの方からやって来ました。

ニャンニャン

玄関の前でいつものキャスコーナーの上に。

そしてゴロ~ン。

キャスコーナーはすっかりだんなのベッドになっているようです。

今日はちゅーるを見せると食いついてきました。

早く出せって。

でも、口のそばに差し出したら、匂いを嗅いでプイッ。

そっぽ向いてしまいました。

え~っ!食べないのぉ~?

このところ、まぐろの方を好んで食べていたのですが、そろそろ飽きてきたところなのかな。

それでも追いかけて差し出すと、何とか食べてくれるんですけどね。

しかたないにゃ~って。

1本食べ終わったら、さっさと歩き出したので、あぁもうパトロールの時間か、なんて思っていたら、少し離れたところでゴロ~ン。

追いかけていったら、うつ伏せになりました。

これは背中をナデナデしての合図。

違うところを触ろうとすると、怒って睨み付けてくる。

ギャー

って。

ゴメンゴメン

もうすっかり私のご主人様です(笑)(笑)。