おかわりはシャリシャリラム酒~献血のご褒美 2024/5/1分の追加

※私の場合、献血は誰かを救うというよりも、自分自身が救われていると思っているので、本当ならご褒美も何もないのです。でも、献血をした日は、いつもよりもちょっぴり贅沢をしてもよいことにしています。

献血のご褒美は、今回はおしまいにするつもりだったのですが、スミマセン、おかわりいただいちゃいました

こないだの献血のご褒美の記事に、ももはな (id:however-down)さんからコメントをいただいたよ

 

tohost3250303.hatenablog.com

 

ラム酒にイチゴを入れて凍らせて食べるとおいしいって

アルコールが入っていると凍りにくくなるので、お酒は冷凍してもカチカチにならずにシャリシャリになる

私の大好きなやつじゃん(^-^)/

イチゴはそろそろおしまいになってしまうので、次の献血に回してしまったらもう無くなってるかもしれない

早速買ってきちゃいましたよ、イチゴとラム酒

器はクリスマスにワインを買ったときのおまけのステンレスのタンブラー

もらったはいいけど、使い道がなくて、一度も使ったことがなかった

今回、満を持しての大活躍です

イチゴを入れて、ラム酒をなみなみと注いで、冷凍庫にいれるだけ…

なんだけど、あれ?全然凍らないじゃん

あ、ラム酒は度数が40度もあった

うちの年代物の冷蔵庫の冷凍室では、凍らせるのはちょっと無理

もーぉっ、早く気づけよ、自分💢

ラム酒を火にかけて、アルコールを少し飛ばそうかと思ったのですが、それはちょっと時間かかる

早く食べたいじゃん

手っ取り早く、ココナッツウォーターで割って凍らせたよ

おお~っ、ちょうど良い凍り具合

シャリシャリが心地よい

それにしてもこりゃ効くな~

ココナッツウォーターで割ったといっても、かなりの度数

テレビでドラマを見ながら食べていたら、いつの間にかコロッと寝落ちしてたf(^_^)

でも、こういうの好きなんですよね~

ラム酒はお菓子なんかにも使えそうだけど、シャリシャリはたまらんね

700mlのを買ってきちゃったので、しばらくはシャリシャリラム酒を色々楽しみたいと思います( ´∀`)/~~