今年のバレンタインはこんな感じでした。自分で勝手にバレンタイン~献血のご褒美 2024/2/13分①

※私の場合、献血は誰かを救うというよりも、自分自身が救われていると思っているので、本当ならご褒美も何もないのです。でも、献血をした日は、いつもよりもちょっぴり贅沢をしてもよいことにしています。

 

市販のアイスは、献血の時しか食べてはいけないのがマイルール。

前回の献血では、ロッテのバッカスアイスをいただきました。

 

tohost3250303.hatenablog.com

 

この時はまいばすけっとで、バッカスとラミーで2個300円で買って、その時の片割れのラミーアイスが今回のご褒美です。
冷凍庫で静かに待機していたラミーアイス。
今までの私なら、あればあっただけ食べちゃったのにな。2週間も無事でいられたなんて、奇跡としか言いようがない。私も成長したもんです。

 

外袋を外して

ふたを開けて、

そーっと抜き出して、お皿に盛って、

これだけだと、なんか物足りない。

で、ジャジャーン!!!
バッカスチョコレートの登場。

なんと、バッカスチョコレートをラミーアイスにトッピング。

一つだけ割ってみたけれど、これっぽっちのお酒ではなんだか物足りないな。
で、かけちゃいました。

バーボン(アーリータイムス)をドバドバ。

ラミーのラム酒バッカスのブランデーに加えて、バーボン。

おいちい。

チョコレートと洋酒の組み合わせ、大好き。
これだけいろいろな洋酒がチャンポンになってしまうと、洋酒ならなんだも良いのか?ということになりそうですが、そう、何でも良いのです(笑)。
ま、良い香りがすれば何でも良いということで。

 

バレンタインとは無縁の人生でしたが、チョコレートは大好きなので、バレンタインで店頭にいろいろなチョコレートが並ぶのはニヨニヨ見ていました。
女性の方には負担でしかないみたいだし、男性にとってもお返しが大変だと、だんだん廃れてきているバレンタインのようですが、個人的には、プレゼントするとかはともかく、いろいろなチョコレートが店頭に並ぶ日として、ずっと続いていったら良いなと思っています。

さて、今回の献血は全血だったので、次の成分献血まで8週間。
それまで市販アイスは我慢することになります。
自分で作るのはマイルールの範囲外。
うちには金属製のボール(料理で使う方のヤツ)がないので、アイスを作るために、今回のご褒美として買おうかと思案中です。