まずはアイスですよね~献血のご褒美 2024/4/9分①

※私の場合、献血は誰かを救うというよりも、自分自身が救われていると思っているので、本当ならご褒美も何もないのです。でも、献血をした日は、いつもよりもちょっぴり贅沢をしてもよいことにしています。

 

今回の献血はこちら

tohost3250303.hatenablog.com

 

献血当日はものすごい雨で、ご褒美探しに出回ることが難しかったのです

でも、まずはアイスは欠かせない

とは言え、ときめくようなものはなかなか見つからず、そういう場合の最後の神頼みでもないけれど、帰る途中にまいばすけっとに寄ってみました

今までのご褒美で、明治のプレミアムとか、ロッテのバッカスやラミーのアイスを買ったのがまいばすだったのです
しかも特売でした
今回も何かないかなと期待していたんですけれどね…

特売になっていたのは、明治のエッセルスーパーカップでした
これがダメというわけでもないのですが、ご褒美にするには少し弱い
一言で言えば、ときめかない

また後日にまわそうかなとも思いましたが、どうしてもまずはアイスを食べたかった
今、アイスをチャージしないと、ふにゃふにゃになってしまいそうでした

どうしてもアイス…アイス…アイス…
人様のブログで紹介されていて気になっていたアイスを見つけました

 

まずは雪見だいふくのプレミアム
交通会館の玄米デリさんで買ってきたお弁当と、前もってご褒美用に買ってあったキリンの新発売のビールと一緒にいただきました

どうでも良い話ですが、帰りの電車に中学生くらいと思われる女の子の集団が乗り込んできたんですよ
目黒蓮くんのアップのこのビールのポスターを見て、キャァキャァ騒いでしました

なんとなく、ムー一族の金田(かねた)さん(樹木希林)のジュリー!を思い出してしまった


www.youtube.com

このころの樹木希林さん、まだ30歳を少し過ぎたくらいだったんだよな
すでにお婆ちゃん役をやってる(笑)

さてと、話は戻ります

オハヨーのモニュ

一口食べて、あら、本当にモニュッとしている(笑)

やっぱりいつものやつをやりたくなっちゃった
ココアパウダーをかけて、バーボンをドバドバ

やっぱりおいちい
白いアイスはこの食べ方に限る
そのまま食べても十分においしいのにね
メーカーの開発者の皆さんには申し訳ないです
私だけの変わった嗜好です

それならと、雪見だいふくのプレミアムにもバーボンを

真ん中に切れ目を入れて、餅の中にしみ込ませたいと思ったのですが、手が滑ってドバドバ注いでしまいました

でお味の方はというと…

これはちょっと失敗だったな
アイスの部分はともかく、このお餅にはバーボンは合わなかった
もしかして、日本酒や焼酎ならイケるかも…ホントカヨ?

また機会があれば、今度は和酒で試してみたいと思いますぅ~

アイスの話はとりあえずここまで
明日は何を書こうかな?