市販アイスは献血のご褒美以外は禁止というマイルールを破ってまで食べてしまったアイス

世の中には少し(かなり)変わった人がいるみたいで、まぁ、私もそちら側に入るのかなという気がしないでもないのですが、個人で細々とやっているならともかく、大きな組織でやり出すというのは質が悪い。

マイルールで、通常は市販アイスは禁止なのですが、次の献血ご褒美アイスに向けて、買い物に行った時には必ずアイス売場を覗きます。

そしてなんだかなぁというアイスを見つけてしまった。

アイスを食べたら踊る♪ってどういうことよ?

ラッシーアイスか、これなら味はだいたい想像できるけど…

え~っ!なんとスパイスカレーアイスでした。(ちなみに井村屋さんの製品です)

デザートカレーということか。

どこかで聞いたことのある言葉だな。フフフ…

 

tohost3250303.hatenablog.com

 

いちごカレーへの道~春ですねぇ… - 通りすがりのものですが

そうですね。出来の良いものを生み出すよりは生み出す過程を楽しんでいるんですよね。デザートカレーってなんだ、と突っ込んでいた私です…🤭

2024/03/21 08:27

 

処分品で49円(税別)。

73%引きとなっていたので、計算すると、通常の小売価格は180円。

これを180円で買う人、かなりのチャレンジャーかなと思います。

気になって仕方ない。これをご褒美アイスにするには、あんまりにもあんまりだ。マイルールを破って、今回だけ食べちゃうことにした。

蓋を開けてみると…

ちっちゃいラッシーアイスが4個とカレーアイスが2個、

こちらはラッシーアイス。

だいたいイメージした通り、ラッシーの味。っていうか、ラッシーって飲んだことがないのですが、カルピスというかヨーグルトというか、乳を発酵させたような味で、普通に美味しい。

そして問題のスパイスカレーアイス。

どう表現すれば良いのか…

イチゴカレーの時みたいに、脳が混乱します。難しい…

確かにカレーの味はする。でもアイスには間違いないのだ。

一応、原材料はこんな感じです。何の参考にもならないと思うが…

どうせやるなら、カレーアイスの中に低温でもやわらかさを保つような米、またはそれに代わるもの、例えば雪見だいふくの餅みたいなものでも良いから入れてみて欲しかった。期間限定でイチゴを入れてみるのも楽しいかも知れない。というか、その前にこのカレーアイスはもう作られないのだろうから、期間限定とか言ってる場合ではないな。

それにしても、こんなものを大メーカーが作ってしまうのはけしからんのですよ。自分で作ってみる楽しみが減ってしまうじゃないですか。こういうのは私に任せてくれたら良いのです。