猫だんな日記 2023/7/22

玄関の前でキーホルダーを鳴らしたら、遠くの方からやって来た猫のだんな。

やっぱりお疲れのようで、鳴き声もニャンニャンではなくて、

ニャッ...ニャッ...ニャッ...

私の足元まで来て、ゴロ~ン

かと思ったら、今日は違っていました。

まずは私の足にまとわりついてきた。

これはちゅーるのおねだり。

はいはい、わかりましたよ。

荷物を下ろして振り向いたら、あら、ゴロ~ン。

右見て、左見て

視線の先にはちゅーるがあったのでした。

1本食べ終わったら、毛繕い。

そろそろ日没。パトロールの時間かな、

と思ったら、ゴロ~ン。

しばらくナデナデしてました。

人が通りかかったら一目散に逃げて、戻ってきた後がどういうわけか機嫌が悪い。

またナデナデしたら、ものすごい形相で睨み付けてきた。噛みつきそうな勢い。鳴き声も、ギャー!

苦手な人だったのかな?なんかイライラしてる。

大丈夫だよって声をかけながらまたナデナデ。

やっと落ち着いてきたところで、本命お姉さん発見。

お姉さんのいる方向に、とぼとぼと歩いていく猫のだんななのでした。