猫だんな日記 2023/2/25

朝、出かけようとして玄関のドアを開けたら、そろそろって近づいてきたので、てっきりお腹が空いているのかなと思ったのですよ。

あまり時間もないし、早いとこ食べちゃってと思って、チャオちゅーるを開けて差し出したら、ペロッとひとなめだけして、離れていっちゃった。

捨てるのももったいないし、とりあえず後を追いかけて、その1本だけは食べてもらいました。

 

この段差を埋める金属の板の上がお気に入りみたい。

今日は朝から日差しがあって、日が当たっているところは割と暖かくなっていました。
金属の上もけっこう暖かい。

この金属の板って、キャスコーナーっていうのですね。一つ勉強になりました(笑)。

キャスコーナーって書いてある

別の人が通りかかって、そちらの方へと行ってしまったので、チャオちゅーるのゴミを捨てようと思って家の中に入り、また外に出たら、今度は私の方に走って来ました。
その人、目をまん丸にしてだんなの方をじーっと見てました。
え!そっちに行っちゃうの?って顔してた。
私はと言えば、また来てくれたことは嬉しいけど、もう時間ないんだよね。
ギリギリまでキャスコーナーの上でナデナデ。

猫のだんなは、人恋しいの?
誰かにそばにいて欲しいの?

そのくせ飽きると、プイッと歩き出して、結局本命お姉さんのアパートのところに行っちゃうんだよなぁ。