猫だんな日記 2023/2/24

朝に家を出る前、トイレで用を足していたら、窓の外からニャァニャァ聞こえてきました。
このところ、あまり鳴き声を聞かなかったので、どうしたのだろう?お腹空いてるの?

ドアを開けると、やっぱりいました。

あら、今日はやけに人懐っこい。

チャオちゅーるを半分くらい食べたら、道路に出て真ん中でゴロン。
なんだ、お腹が空いているわけではなかったんだね。

あの鳴き声は一体何だったのだろう?
ずっと寒さの中で暖かいところを探して丸くなっていたのが、少し暖かくなって出回るようになったみたい。
あの鳴き声は、人恋しくなった?
そんな猫いるの?(笑)

しばらくコチョコチョしたりナデナデしたり。
時間ギリギリまで。

もっとやってって顔していたけど、ゴメン、もう行かなくっちゃ。
またおいで。