猫だんな日記 2022/10/10

このところ食欲旺盛だし、今日も絶対にいるはずと思っていたのです。
家の前までついて、周りを見回してもいない。
キーホルダーを鳴らしてみようかと思ったら、遠くで若いお兄さんにかまってもらっていました。
しまいにはお兄さんに抱きかかえられてどこかに連れて行かれそうになっているし。
さすがに抵抗していました。お兄さんも諦めて離しました。

そのタイミングでキーホルダーを鳴らしてみると、ニャァニャァ鳴きながらこちらにやってきました。

途中まで走ってきたのに、スマホを向けるとゆっくり歩きだすんだものなぁ。
この猫まっしぐらが撮りたかったのに(笑)。
最近は私には、コチョコチョしたりナデナデしたりはあまりさせてくれません。
すぐに私の足に頭を擦りつけて、チャオちゅーるをおねだりします。
今日は3本一気に食べました。
やっぱり涼しくなって、お腹空いているんだな。冬に向けて皮下脂肪を蓄えるんだなと思ったのですが、もう1本いく?というタイミングで、ちょっと頭の禿げたおっさんが通りかかりました。
逃げるのかなと思ったら、そのおっさんについていってしまいました。
え?なんで?
少し離れたところで、お腹をコチョコチョしてもらって悦に入っていました。
最近は、私にはそこまでやらせてくれないのに。
私は本命お姉さんに次ぐ2番手だとばかり思っていました。
実は、3番手?いや、他にももっといるのかも知れません。
私は特に愛嬌を見せなくても、食べ物をくれる人。
いわゆるメッシー君に完全に成り下がってしまったのかも。
少しはつれない態度をとった方が良いのか(笑)(笑)。