食日記 2023/10/22

シャインマスカットで米粉パンのフルーツサンドを作りました。

 

昨日作ったシャインマスカット大福のクリームチーズ入りがとてもおいしかったので、クリームチーズを使っています。生クリームも用意してあったのですが、あぶれてしまったので、自家製のアイスクリームを作りました。

この辺のところも、またあらためて書きたいと思います。

 

(今日のたまご  合計9個)

 

米粉パンシャインマスカットクリチーサンド、温泉たまご1個、鶏だんご、茶わん蒸し

(たまご   1.5個)

昨日の残りのカレーで作ったほとんどごはんなしカレーの風味もほとんどないドライカレー温泉たまごのせ、温泉たまご1個、こんにゃく麺鶏だんごわかめスープ ゆで卵、自家製全く甘くないアイスクリーム

(たまご  3個)

お昼の残りのドライカレーを包んだオムライスたまごの巻き方失敗、温泉たまご2個、茶わん蒸し、サラダ(レタス)、麻婆豆腐こんにゃく麺

(たまご  4.5個)