猫だんな日記 2023/10/13

今日は本命お姉さんのアパートの階段の上で、もう一匹の猫と仲良くゴロゴロしていた猫のだんな。

私に気がつくと慌てて降りてきた。

にゃんにゃん、にゃんにゃん、

でも途中で止まっちゃった。
こっちをジーッと見てる。

あれ、今日は来ないの。
玄関を開けて中に入ろうとしたら、慌てて近づいてきた。

 

今日は近頃のお気に入りのホタテ入りのちゅーるを出してみたんだけど、食いつき方がやっぱり違う。
本当にうまそうに食べる。
たぶん、うちに来る前にどこかでゴチになっていたんだと思うのですが、食べる速さはゆっくりなの。一気に全部食べられない。
でもね、ちゅーるがなくなるまでそこから動かないのです。

他のマグロやカツオ、ささみはまだあるし、ホタテ入りのを少し多めに買ってきたよ。
いつまた厭きるかは分からないけどね。