猫だんな日記 2023/10/6

今日は私に気が付くと、すぐに近づいて来たよ。

にゃんにゃん、にゃんにゃん

お行儀よく待ってる。

早よちゅ~るを出せって顔していたので、まずはホタテ入りのささみ。

今の一番のお気に入りはこれみたいだな。本当に旨そうに食べる。最後の一滴までペロペロ。

食べ終わった後も、もっとちょうだいって顔していたので、今度はかつおのちゅ~るをあげてみた。

一口食べて、一瞬フリーズした。

気を取り直して、また口にするも、

違うニャー!

って顔して、そのままどこかに行ってしまった。

えーっ!だってついこないだまで、かつおのちゅ~ルも旨そうに食べてたのに?

仕方ないな、しばらくはホタテ入りのちゅ~るをたくさん用意しておくよ。