食日記 2023/10/13

何となくすっかり気に入ってしまった、お酒を冷凍庫で凍らせるやつ。
アルコール度数でみぞれ状なったりシャーベットみたいになったり。
今日もまた洋梨にワインのシャーベットをかけて食べたんですけれど、困ったことにそれくらいでも眠くなってしまうんですよね。
今日もごはんを食べた後に、ころっと眠ってしまった。
そのまま朝まで目が覚めないのなら良いのですが、必ずと言って良いほど2~3時間で目が覚めてしまう。
そのまま朝まで眠れなくなってしまうこともしばしば。

お酒を飲んだ後に、完全に酔いが醒めるまで横にならなければ良いのですが、腰の痛みは座っている時が一番きついのです。
酔い覚ましに散歩でもするかな~。

 

(今日のたまご  合計7個)

 

納豆、刻みめかぶ、温泉たまご2個、ゆで卵、具だくさん味噌汁

(たまご  3個)

温泉たまご2個、肉野菜炒め、かぼちゃのサラダ、豚汁

(たまご  2個)

刺身こんにゃく、茹で豚 鶏だんご かぼちゃ煮、サラダ(レタス)、豚汁、温泉たまご1個、洋梨ワイン漬け(ワインシャーベットがけ)

(たまご  2個)