食日記 2023/9/29

 

今日は父の月命日だったので、あなごのお寿司とおはぎ。

6月くらいからプロテインを飲んできましたが、だんだんとたまごの数がエスカレートしてきた今、何もプロテインまで飲む必要もないのかなと思い始めてきています。

プロテインを飲んで、五十肩が治ったりと、効果は確かにあったと思っています。

とはいえ、糖質制限をして、他にも肉はたくさん食べているし、間食が全く必要なくなっているのです。全然食べたいと思わない。

タンパク質が足りていると、それ以上は食べたいと思わなくなると言います。今の状態は、タンパク質が十分に足りているのかなと。

あとは月曜日のたまごを食べない日に飲むとか、体をたくさん動かした日に飲むとか、おやつが欲しくなったときに飲むとか、そんな感じで良いのかなと。

しばらくはそんな感じでやっていこうと思っています。

 

(今日のたまご  合計7個)

 

鶏だんご、納豆、縞ホッケ(尻尾)  五目卯の花、温泉たまご2個、具だくさん味噌汁、刻みめかぶ

(たまご  2個)

太巻寿司(あなご入り)、豚レバニラ炒め、サラダ(レタス)、鶏だんごスープ、温泉たまご2個

(たまご  2.5個)

あなご寿司 酢蓮根 おはぎ(大納言つぶあん)、温泉たまご2個、茶わん蒸し、きゅうりのすりながし、あり合わせの野菜で豚汁(キャベツ、かぼちゃ等)

(たまご  2.5個)