猫だんな日記 2023/9/29

夕方、トイレに入ると、外で「こんにちは、こんにちは」っておじさんの声がする。

しつこく声を掛けているのに、その返事は聞こえてこないので、もしかして...と思って外を見てみたら、いました。

少し離れたところから、丸まって我が家の方を見てる。

何年か前に、猫は液体という研究がイグ・ノーベル賞をとったと記憶しているが、まさしくそれだ。本当に自由自在に形を変える。よくもあんなに真ん丸に丸くなれるものだと感心していた。

玄関まで降りて、戸を開けてみると、すでに玄関の前まで来ていた。

こりゃ、鍵を開ける音に反応して来たのかな?そうとしか思えない。

ドアの前までやって来る。

が、一歩手前で待機。

ちゅ~るを用意したら、中に入って来たよ。

今日のちゅ~るは、総合栄養食のちゅ~るごはんまぐろ。

うまそうに食べたよ(=^ェ^=)

でも食べちゃえば、いつもと同じ。そろそろパトロールの時間だし。

お向かいのアパートの塀に隠れて...

チラチラ見張ってる。

やっぱりもうパトロールに入ってるんだなと思って、ドアを閉めようとしたら、外に出てきて毛繕い。

脚を上げて、セクシーポーズ。

でも、パトロールは怠らない。セクシーポーズのまま、辺りを見回してる。

今度こそドアを閉めたんだけど、すぐに気になってもう一度開けてみたら、こちらをジーッと見てた。

そしたらゴロ~ン。

まだパトロールではなかったみたいだね(笑)。

しばらくナデナデしました。