食日記 2023/9/1

プロテインを飲むようになって、すごく身体が満たされているという実感がありました。
満足して余計な食欲が湧いてこないのです。
それが足を痛くしたころからでしょうか?プロテインを飲んでも全然満足感がない。
食べても食べても、何となく物足りなさを感じてしまう。
今までなら、タンパク質をみっちり摂ると、それでおしまいだったのに。

これってもしかして、足の壊れた組織を修復するために、たくさんのたんぱく質を使っているからなのかな?
そんな気がしてきました。

このところはプロテインを増量しています。
あくまで補助的に飲むものと考えていたので、1日20gを2回でした。
それを3回飲むように変えました。
それでもまだ、物足りない感じがあるのですよね。
もっと増やしてみようかな。

 

(今日のたまご 合計6.5個)

 

ミニミニチャーハン、鶏だんご フローズンミニトマト、サラダ(レタス)、具だくさん味噌汁、温泉たまご2個

(たまご 2.5個)

 

昼 温泉たまご1個 (たまご 1個)

 

鶏だんご ゆで卵 ブロッコリー、温泉たまご2個、豚汁(茄子)

(たまご 3個)