猫だんな日記 2023/9/1

夕方、へとへとになって家に帰ると、玄関の前で待っていました。
今日な鳴かなかったな。

私に気がついて近づいてきました。
こちらを見上げてるの。

こんな風に人懐っこく近づいて来る猫のだんなを見ると、ホッとします。

でもスマホを向けるとそっぽを向く(笑)。

あれ?今日はゴロ~ンとしない。

お行儀よく待ってる?

荷物を降ろして振り返ると、待ちくたびれたのかゴロ~ンとなってました。

お行儀よく待っていたので、お食事が先かなと思っていたのに。

しばらくナデナデしたりコチョコチョしたり。

私も一緒にゴロゴロしたい。
足がまだ万全ではないので、しゃがんでいるのがちょっとつらい。

急に立ち上がって、私に身体を擦りつけながら玄関の方を見ていたので、そろそろお食事の時間かな。

ちゅーるを見せたら、玄関の中まで入ってきました。
すごい勢いで食べました。
やっぱりお腹が空いていたのかな?

でも半分くらい食べたら、外に出て行っちゃった。

食べて満足してしまうと、私の存在などどこかに行ってしまうようです。

追いかけて最後まで食べてもらいましたが、その後は私から離れていきました。
少し離れたところで、右左と見まわしていました。
すでにパトロール体勢に入っているのかな?

この時にあまりべたべたと近づくと、嫌われてしまうようなので、私の方は退散です。