あの頃は何とも思わなかったのに、今になって思い出しニヨニヨが止まらない~青春の坂道

まだ小学生だった頃、テレビドラマの俺たちシリーズ(中村雅俊さん主演の「俺たちの旅」とか勝野洋さん主演の「俺たちの朝」とか)が大好きでした
もしかしたら、本放送ではなくて再放送を観たのかもしれない
その辺はちょっと記憶が曖昧です

アニメとか子供向けの番組とかあまり興味がなくて、こういったドラマが大好きでした

その後に放送された、中村雅俊さん主演の「ゆうひが丘の総理大臣」も含めて大好きで、私にとって「青春スター」と言えばやっぱり中村雅俊さんなのですが、ドラマが好きなら主題歌や挿入歌も大好きで、そのうちこのブログの「私が墓場まで持っていきたい、大好きな歌100選」のカテゴリーで記事を書きたいと思い、何かエピソードはないかなと探っているところです

で、YouTubeでその辺りの歌を検索して聴いていると、関連動画として必ず出てくるのが共演していた岡田奈々さん
最近、同姓同名のアイドルがいるようですが、全く別人ですよ

中村雅俊さんのドラマによく出ていた印象で、挿入歌も歌っていた記憶があります

当時はな~んとも思わなかったけど(たぶん私が子供過ぎたんだと思います)、今になって見るとこれがとてもかわいい
何というか神がかっているんじゃないかっていうくらいのレベルだと思うのですが、どうでしょう?

「青春の坂道」 歌詞が何とも言えずかわいい


www.youtube.com

 

ドラマの劇中歌で使われたバージョン


www.youtube.com

オリジナルとはほんのちょっぴり歌詞が違うんですけれど、気がついた人いるかな?
(その前に、そもそもそんなの聞いちゃいないってw)

それにしても、ゆうひが丘の総理大臣では、樹木希林さんの娘役だったのは何とも…(×_×)

そう言えば、スクールウォーズでは、滝沢先生(山下真司)の奥さん役でしたね(/--)/

1974年デビューだから、今年で50年

歳はそれなりとったかなとは思いますが、何となくかわいさは昔とあまり変わって無いんですよね

こちらは45年周年記念


www.youtube.com

昔の映像を見て、ニヨニヨしていたのでした

春の坂道も、ギター弾いて歌ってみよっと

Amazonの商品ページは、これをおすすめしていると言うわけでもなく、ましてや売り付けようなんて気持ちはサラサラ無くて、ただ面白そうだからというだけのことです。