食日記 2023/9/6

こないだ、ベーコンエッグにはお醤油ですかとブコメをいただきましたが、私はソース派。何でもソースです(笑)。子供の頃は。ソースをごはんにかけて食べるのが大好きでした。今はやらないけど。

さて、また今日もたまごの数当てクイズです(笑)。数えてみて下さいね。

まぁ、バレバレかとは思いますが(笑)。

 

ゆば風刺身こんにゃく 冷やし中華スープ、温泉たまご2個、ベーコンエッグ えのき フローズンミニトマト、具だくさん味噌汁(キャベツ)

温泉たまご2個、豚ピーマン炒め、アボカドとトマトのサラダ、鶏だんごスープ

米粉パンたまごサンド、温泉たまご2個、ポテトサラダ、鶏手羽元とキャベツの煮込み

 

答え合わせはこちら。

温泉たまご  2個

ベーコンエッグ  1個

温泉たまご  2個

アボカドとトマトのサラダ 1個

隠し玉です。トマトの中に卵黄の醤油漬けを仕込んでみました。卵白はメレンゲにして焼いて、トマトの下に敷いてあります。

温泉たまご  2個

たまごサンド  0.5個

 

今日のたまご  合計8.5個

(ポテトサラダのマヨネーズに使われているたまごは、少量ですので無視しています。)