魅惑の半額

ときどき行くとあるスーパーは、魚の品揃えはとても豊富なのですが、でも、他と比べてやや値段が高い。いつもは目の保養で終わってしまうのですが、今回ばかりは事情が違いました。

半額になっていれば、話は別です。

最近、ちらほら見かけるようになってきた生筋子

奥さん、奥さん、買うなら今がオススメですよ。出始めは皮が薄くて食感がとても良いのです。

いくらは高いので、生筋子が安く売っていたら、自分で作っちゃいましょう。

やり方はネットで調べればすぐに出てきます。慣れれば簡単ですよ。冷凍保存もできます。

今回は、添付されていた醤油漬けのタレは使わないで、塩漬けにしました。この方がいくらの味がよく出るっていうものです。

そう言えば、前にも似たようなことを書いたような気がする。あまり気になさりませんように。

塩が馴染んだら、早速いただきたいと思います。半分は冷凍しておこうかな。