食日記 2023/9/28

卵白をもて余していて、一気に使うならクラウドブレッドですね。今回はおからを混ぜてみました。母と妹には、米粉パンのたまごサンドを作ったので、クラウドブレッドにもたまごを挟んでみました。

っていうか、そしたら外側も内側も、みーんなたまごやないかい(笑)。

たまご大好き😍

(4個分の白身でしたので、2個としてカウントしています。)

 

(今日のたまご 合計10個)

 

クラウドブレッドたまごサンド、温泉たまご2個、刺身こんにゃくとわかめのサラダ、鶏手羽元スープ

(たまご  4個)

ブン(米粉麺)とツナのサラダ、温泉たまご1個、イタリアン丸なすのハンバーグづめ ゆで卵、具だくさん味噌汁(玉ねぎ)

(たまご  3個)

手羽元とキャベツの煮込み、温泉たまご2個、茶わん蒸し、サラダというよりはただのレタス、洋梨とワインのデザート

(たまご  3個)