週間歩記録 2023/39週 9/18(月)~24(日) 32.1㎞

バレーボールワールドカップ女子は、あと少しのところでやられちゃいましたね。
やられっぱなしだったガビ選手をなんとか捕まえても、後からちゃんと修正してくる。
ブラジルのガビ選手一人にやられちゃったという印象です。
最後まですごいパワーでした。
まだオリンピックへの道が閉ざされたわけではないので、これからも注目していきたいところです。
世界ランキングで中国よりも上に行ければ問題ないと思いますが、これは難しいかな?

テレ朝のドラマ「遺留操作」のスペシャルが放送されました。

tver.jp

このドラマ、大好きで、再放送も含めてよく観ています。

楽しめるポイントはいろいろありますが、その中の一つが、主演の糸村君と鑑識の村木さんの掛け合いでしょうか。

糸村君が村木さんに無理な注文をして、それに対してごねる村木さん。そこで出るのが「~って誰かが言ってました」で終わる糸村君の言い訳だかなんだかわからないセリフに、村木さんが言いくるめられてしまうというもの。

でも、スペシャルだというのに、今回はそれがなかった。寂しすぎるぜ。(なぜか~ぜw)

今まで、カテゴリーまで設けて、ブログの記事にしていたので、今回また書けるかなって楽しみにしていたのです。

実際のところ、この「糸村語録」の記事は、Googleの検索から結構たくさん読みに来てくれていた人がいるみたいなのです。

 

tohost3250303.hatenablog.com

 

tohost3250303.hatenablog.com

 

tohost3250303.hatenablog.com

 

tohost3250303.hatenablog.com

 

tohost3250303.hatenablog.com

 

tohost3250303.hatenablog.com

 

tohost3250303.hatenablog.com

 

tohost3250303.hatenablog.com

 

tohost3250303.hatenablog.com

 

遺留捜査ファンには、あれが好きな人が結構いるみたいですね。私と同じように。

製作のスタッフの方には、是非ともコーナー化して、ファンを喜ばせていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

この週間歩記録の数値は、グーグルマップから調べて計算しています。

こんな感じ。

今まで距離と時間から速度を計算すると、だいたい4.8km/hだったんですよ。

それが最近になって計算すると、4.2km/hくらいになってる。ちょうど足を悪くして、思うように歩けなくなった頃からです。

その頃はかなり歩くのが遅くなっていたのですが、こういうのがきちんと反映されるんだなって感心してしまいました。

まぁ、技術的には、それほど難しいことでもないような気はしますが。

さぁ、早く元の速度に戻さないとな。

 

今週はほとんど歩くことなく終わってしまった。

 

今週歩いた距離 32.1km (7:38))

 

 1月 391.3㎞ (82:25)

 2月 321.3㎞ (68:38)

 3月 350.4㎞ (74:23) 

 4月 377.2㎞ (80:46)

 5月 351.9㎞ (74:48) 

    6月 342.5㎞ (73:00) 

    7月 294.1㎞ (62:47)

  8月 187.8㎞ (40:11) 

     9月 171.4㎞ (39:20) (24日まで)

累計 2788.1㎞ (597:18)