猫だんな日記 2023/10/5

家に帰ると、少し離れた所に猫のだんなを発見。だんなも私に気が付いて、にゃんと一声。

でも今日はいつもと少し違っていました。

寝起きなのかな?だるそうにしています。大あくびをかまして、背伸びして、股間の辺りの毛繕いを始めちゃった。

今日はいいのかな~

そのまま玄関を開けて家の中に入ろうとしたら、慌ててやって来ました。

にゃんにゃん、にゃんにゃん

にゃんにゃん、にゃんにゃん

昨日は雨が降っていたから、お腹が空いているはず?それともすでに誰かにゴチになってるかな?

少しナデナデしていたら、私の背中の方へと回り込んで、玄関の方をじっと見てる。

戸の向こうにはちゅ~るがあるのを分かっている猫のだんな。

今日はかつおをあげてみました。

でも、あと少し残したところで、外に走り出してしまった。

初めはうまそうに食べていたんだけどな。

すでにどこかでゴチになっていたのかも知れません。

追いかけちゅ~るをやったのですが、少ししつこくなってしまったかな?嫌われちゃったみたいで、人が入っていけない隙間に潜り込んで、逃げちゃいました。

明日は繰るかな?