猫だんな日記 2024/1/15

お昼に家に戻って、また出ようとした時、遠くの方からにゃんにゃん、にゃんにゃんってやって来た猫のだんな。

私の方へ一目散、かと思ったら、途中で足を止めて、進路変更。向かって右に逸れて、やっぱりごろ~ん。

こないだは機嫌が悪かったけど、今日は大丈夫みたい。

https://tohost3250303.hatenablog.com/entry/2024/01/11/063541://

ナデナデしたら、身体が、というよりは毛がとても冷たいの。

いつもよりも念入りにナデナデ、というよりもゴシゴシ。

ナニするニャ~!

って立ち上がったら、玄関の方へ向かって歩き出しました。

あ、お腹空いてたんだね。

こないだは追いかけちゅ~るでも食べなかったけど、今日は1本食べてもじ~っと私の方を見てる。

もっと食べたいニャ~

この感じは久しぶりだな。かわいい(*≧з≦)

2本食べたら満足したみたい。毛繕いを始めたのですが、そこに大好きなパーマ屋さんのお姉さんがやって来ました。

あれれ?逃げちゃった。今日はどうしちゃったんだろ?いつもなら纏わりついていくのに。お姉さんもビックリしてました。

塀の裏に隠れていただんなに大丈夫だよって声をかけて、頭をナテナデして、じゃあね✋

でも、お腹が満たされただんなには、私などどうでも良かったのでした~