猫だんな日記 2024/2/29

朝、炊飯器の前でごはんが炊き上がるのを待っているとき、台所の窓の向こうでニャーニャー聞こえてきました。

これはだんなの声。

ごはんが炊き上がるまであと3分、それまではなにもできない状態でしたので、ちょっくらだんなに遊んでもらおうかなと玄関の扉を開けてみると、やっぱりいました。

ニャ~

今日はちゅ~るを2本食べて満足したみたい。ちゅ~るの在庫はまだまだたっぷりあるので、食欲満載のときはこちらからあげるようにしています。

食べたらさっさとどこかに行っちゃいました。昨日と違って、朝は寒いですからね。暖かいところに行きたいよね。

※今日は写真無しでした。

昨日の猫だんな日記の記事

tohost3250303.hatenablog.com

カリカリをあげるなら水もあげなくてはとブコメをいただきました。

これについては、以前に書いています。

tohost3250303.hatenablog.com

ちゃんと水を飲んでいるか心配ではあります。

少しずつでも、私の目の前で飲むように促していきたいと思っています。