猫だんな日記 2024/2/28

今日はとても良いお天気。

猫だんな日和…

お昼に家に戻る途中、家から少し離れたところで猫のだんなに遭遇。

いつもなら私だとは気が付かないで逃げちゃうんだけど、今日は少し様子が違いました。

私が「よっ~」って声をかけたら「ニャッ」って返事したよ😽

おいでって言って家の方へと進んだら、後をついてきた猫のだんな。

それでも周りが気になるぅ~。

いつも小袋のコンボをあげていたけど、いちいち袋を開けるのが面倒くさいので、小袋になっていないものを買っておきました。

ちょっと気になる肥満対策(笑)。

オーケーストアで、小袋入りだと42g(3g×14)で税込200円くらい。こちらは700g(140g×5)で税込700円くらい。g単価で5倍近く違う。

思う存分食べさせてあげられそうです😹

食べた後は路地の真ん中でゴロ~ン。

このところお天気は良くなかったし、寒かったからね。久しぶりのポカポカ陽気に、猫のだんなもご満悦なのでした~。

平和だなぁ~