猫だんな日記 2024/2/1・2

だんなが愛嬌振りまくのです。かわいい声でニャンニャンニャンニャンって、猫まっしぐらでやって来ます。

しかも、私が出てくるのを待っているようにも感じます。

朝、家を出る時も、お昼に戻った時も、そしてまた外出する時も、夜に帰った時も、いつもいる。夜中にすぐそばで他の猫を威嚇する声も聞こえてきます。

一日中、我が家のそばで待機しているみたい。

原因はこれです↓↓↓

※これを買っていただこうという意図はございません。猫にもそれぞれ好き嫌いはありますし。

ジョバンニ・寅パットーニちゃんがちゅ~るをうまく食べられないからと、試しに買ってみたものです。

小袋になっていて、1袋の量がとても少ない。おやつと書いてありますが、総合栄養食の要件は満たしているとのことです。

一つ食べ終わると、かわいい表情でこちらを見上げてきます。もっとちょうだい。

二つ食べると満足したのか、サーってどこかに行っちゃいます。

これが私が玄関を出入りする度に繰り返されます。

よほど旨いのだろうな。

にゃんこが懐くには、美味しい食べ物が一番効果あると聞いたことがありますが、それはちゅ~るではなかったんだな。また買って来なくっちゃ。

でも、ちゅ~るも在庫がたくさんあるので、無駄にならないよう、少しずつでも食べてもらわないと...

 

・2/1

 

2/2