食日記 2024/2/3

とりあえずとりあえずの恵方巻

具はあなご、たまご焼き(あおさ入り)、えび、きゅうり、にんじん、椎茸、アボカドの7種類。
断面をきれいに出したいと思い、具の彩りや配置を考えていたのだけれど、そういえば恵方巻は切って食べるわけではないので、そんなことを考えなくて良かったと気がついたのでした。

 

(今日のたまご 合計8個)

 

温泉たまご2個、サラダ(レタス)、アボカド、たまごとベーコンとしめじとパセリのスープ

(たまご  3個)

恵方巻  目刺し、温泉たまご2個、パセリ、茶わん蒸し、納豆汁

(たまご  3個)

温泉たまご2個、ロールキャベツ  ブロッコリー、刺身こんにゃくとわかめのサラダ、焼いもバター(紅あずま)、夏みかん

(たまご  2個)