サッカーも純粋に楽しめなくなりそう

日本代表負けちゃったね。

やっとゴールキーパーのざいおんちゃん(なぜかちゃん付け)が落ち着いてきたと思ったら、昨日は板倉選手がなかなか落ち着かない。結局、最後は板倉選手のファールでPKになって負けてしまった。
ネットのコメントなどを見ると、板倉選手は負傷していたようですし、なぜ早く替えなかったのかと監督の判断を批判する声が多く上がっていましたが、まあ選手をなかなか替えないことについてはワールドカップの前もそうでしたし、きっとゲームプランがあって、それに従って進めていただけなんだろうなと思いました。
以前に選手たちは、森保監督のことをぶれない監督でとてもやりやすいと評価していました。選手を替えなかったのは、その一環なのかな。きっと本当の本番はワールドカップだと見据えて、今はもちろん勝利を目指すけれど、目指しながらもチームの成長も企図しているのかなと思いました。

個人的には三苫選手と伊東選手の両サイドが見れなかったのが残念。
この二人が両サイドに揃うと、破壊力はワールドクラスになると思っています。
片方だけだと、ちょっと弱いな。

でもねぇ、やっぱり素直にサッカーを楽しめのないですよ。
伊東選手はそういうことには疎遠な人だとばかり思っていたので、とても残念。
そんなことは考えたくないけれど、他の選手達にも少なからず影響を与えてしまっていそうな気もします。

男ってみんなそうなんですかね?

って、男の私が疑問を呈する。

三苫選手は飲み会に誘われても断っていたそうで、それがちょっと救いというか何というか。伊東選手もそういう方の人だとばかり思っていました。

ヤフコメを見ていたら、トップアスリートの性欲は半端ないよっていうのがあって、それは別にかまわないのだけれど、むしろ健全なのかもしれないけれど、自制心はあって良いと思うんですけどね。

私が嫌だなと思うのは、同意があったかどうかという以前の問題なのですよ。
目の前にきれい目の妙齢の女性がいたら、誰でも性の対象になってしまうのか?
出会って間もない人と性欲だけでそういう関係になることに抵抗はないのか?


人それぞれ。他人は他人、自分は自分、そうは分かっていても、そういう世界は自分にはとても受け入れられないし、バカみたいだけれどとても胸が苦しい。

このままでは、サッカー楽しめなくなりそうです。