猫だんなとジョバンニ・寅パットーニの日記 2023/12/28

家に帰る途中、いつもの場所でジョバンニ・寅パットーニちゃんを発見。気が付かれないように少し離れた場所で写真を撮ろうと準備をしていたら、私の目の前をジョバンニ・寅パットーニちゃんが横切って走っていきました。

行方を目で追っていたら、民家の中へと入っていきました。ドアが開いて、灯りがこぼれていました。

良かった。どうやらそこのおうちで食べ物をもらっている様子。

私もよく知っている人です。奥さんが私の勤めていたスーパーで、パートで働いていました。とてもパワフルな人で、私はちょっと苦手😅

私と同じ職場で働いていたのは、もう8年くらい前になりますが、当時、息子さんが大学生で獣医になるための勉強をしていたはず。順調に行っていれば、今はすでに獣医になっているはず。

息子さんが今でも一緒に住んでいるかはわかりませんが、そういう家庭なら安心して良いのかな。ホッとしました。

さらに家に近づくと、向こうになにやら丸い物体が転がっている。暗くてそれが何かわかるまで少し時間がかかりました。

二段重ねのお供えのお餅、そこにお醤油でもかかっているのかと、そんな風にも見えました🤔

さらに近づくと、ニャッ、ニャッ、ニャッ、って聞こえてきた。

あら、だんなだったのですね

もっと近づくと、私の足元を、ニャンニャン言いながら走り回っていたのですが、写真を撮るのに手間取ってモタモタしていたら、もういいニャ~ってパトロールに行こうとしました。

ごめんごめん、こっちおいで~っ呼んだら、玄関まで私を先導。

ちゅ~るを2本食べたら、さっさとパトロールへと出掛けていきました。