猫だんなとジョバンニ・寅パットーニの日記 2023/12/18

お昼に家に戻った時。
ドアの鍵を開けようと、鍵をポケットから取り出す時、キーホルダーが鳴ってしまいました。
鳴らすつもりはなかったので、音は小さかったはずなんですけどね。
ずいぶんと遠くの方から、だんなが走って来ました。

私の手前で止まって、玄関の前へ。ちゅ~るが欲しいんだね。

今日は2本食べたよ。最近のお気に入りのしらす入りまぐろと今回初めて食べるかつお
両方とも総合栄養食のちゅ~るごはんです。コーナンで40本入りが大特価になっていたやつ。

その後は周辺でべよべよ。
地面が冷たいのでしょうね、決して寝転んだりしない。

そこにお向かいのアパートの人が帰ってきたら、一目散に逃げちゃった。

お昼過ぎに外に出たら、少し離れたところにいました。
そばまで行って頭を撫でて、出かけようとしたら、後をついてきちゃった。
まだ食べたいの?とちゅ~るを前に差し出してみましたが、全く反応なし。
機嫌が良いのか、かまってもらいたいみたい。
時間ギリギリまで、ナデナデしていました。

夜、家に帰る途中、ジョバンニ・寅パット―二ちゃんがいつもいるところにいない。
私はここにいるよって音を立ててみたのですが、全く気配なし。
昨日も出てこなかったから、お腹は空かしているはず。
ちょっと心配になっていました。

家に帰って一息ついて、やっぱり気になってしまったので、また見に行きました。
いました。ヨカッタ。

私に気がつくと追いかけてきました。

,今日の早よちゅーる出せの圧は、いつもに増してすごかった。
写真を撮ろうとスマホを向けると、飛びかかって来てスマホに飛びつく。
その中でやっと顔が写ったのが、上の写真1枚だけでした。

いつものようにものすごい勢いで食べるジョバンニ・寅パット―二ちゃん。
2本食べてもまだ物足りなさそうなので、家に戻って3本目をとってきました。

その後はやっぱり猫ですね。
3本で満足すると、私なんぞには興味ありませんがな。
くるっと振り返って、さっさと元の場所に戻ってきましたとさ。

 

スキスキスキスキー - 硝子の瞳と猫と

スキな人にスキって言える関係性を作れたら良いですね。私はなかなか難しそうなので、猫のだんなやジョバンニ・寅パットーニちゃんにスキスキって言ってみよう。ヤツらはどうせ、ちゅ~るにスキスキだけですけど😿

2023/12/17 21:40