ジョバンニ・寅パットーニの日記 2023/12/16

お昼過ぎに家に戻った時のこと。
いつもなら夜にならないと出てこないジョバンニ・寅パット―二ちゃんですが、今日は昼間からいつものところに待機していました。
私を待っていたわけでもないみたい。
私がいつもやってくる方向とは逆の方をジーッと見ている。

そーっと近づいても、全く気がつかない。

しばらくすぐ後ろに立って観察していたんですけれど、猫らしくなくな。ずいぶんと不注意。
もしかして、寝てた?

回り込んで写真を撮っておけばよかった。

ボケーッとした顔して振り返って、私に気がつくと、足元までやって来ました。
いつものように、早よちゅーる出せ!!!って。

 

ポケットに入れておいたちゅーるは2本。
これを一気に食べ終えて、私が歩き出すと後ろをついてきました。

前には大きな玄関のところまでついてきたことはありますが、今日は角を曲がって、私がいつも出入りしている小さな玄関の方までついてきちゃいました。

縄張りは大丈夫なのかな?
ここまで来てしまうと、猫のだんなに見られたら大変なことになりそう。
それとも事前に和平条約でも結んでいるのか?

3本目はゆっくり落ち着いて食べていたよ。
今日は3本で満足してくれたみたい。
食べ終わると、さすが猫。もう私のことは見向きもしない。
サッサと歩いて行っちゃいました。

やっぱり猫だなと、少しホッとしました。

私の居場所を確認されてしまった。
今度はお腹が空くと、玄関の前まで来て待っていそうですが、そんなことは猫のだんなが阻止するのかな?

新たな抗争に発展しないよう、祈るばかりです。

なかなか撫でさせてくれないジョバンニ・寅パット―二ちゃんですが、お尻の辺りがとても痩せていて、これを見ちゃうともっともっと食べなさいって気持ちになります。

それにしても、このペースでちゅ~るを食べるとなると、私の食費を少し削らなきゃあかんな(笑)。

猫のだんなもジョバンニ・寅パット―二ちゃんも、その他の猫ちゃんも、みんなまとめて猫日記 2023/12/15 - 通りすがりのものですが

ジョバンニ・寅ちゃんは敬虔なキリスト教信者ではないかと、画像から推測致しました。アーメン。

2023/12/16 21:37

 

敬虔なキリスト教徒の顔の特徴って、どんな顔?
でも何となく、そんな気がしてきたから不思議。