ショバンニ・寅パットーニの日記 2023/12/14

ショバンニ・寅バットーニちゃんはよそ者猫と仲良し。猫のだんなとは壮絶な仁義なき戦いを繰り広げている、あのよそ者猫です。

今日も私が通りかかると、2にゃんこでベヨベヨと過ごしていました。

私に気が付くと、よそ者猫は陰に隠れてしまったけれど、ジョバンニ・寅パットーニちゃんは私の足にまとわりついてきました。

今日はいつもに増して動くので、まともに写真が撮れませんでした。

スマホを向けると、後ろの足だけで立ち上がり、スマホにつかみかかってきました。

それ食べ物じゃないよ~🙀

ちゅ~るをあげるところをあまり人に見られたくないので辺りを見回すと、あら、よそ者猫ちゃん、こちらをじっと見てる。

仲間に入れて欲しいニャー、って顔してるけど、なかなか入ってこれない様子。こっちにおいでって手招きしたら、逃げちゃった。

この子も構ってあげたいけど、そんなのだんなに見られたら大変なことになりそうだな。

ジョバンニ・寅パットーニちゃんは、今日は3本食べました。3日ぶりだったので、かなりお腹を空かせている様子。最後までガツガツ食べていました。

私が家の中に入ると、どこからかすぐに猫のだんなの威嚇するときの声が聞こえてきました。窓から外を見ましたが、確認できませんでした。たぶん、威嚇する相手はよそ者猫だと思います。

私がジョバンニ・寅パットーニちゃんやよそ者猫ちゃんにちゅ~るをあげても、猫のだんなの取り分が減るわけではないのにな。できれば仲良くして欲しい。

ダメなものをダメと毅然な態度をとる?猫のだんな。またの名をピエルルイジ・コッリーニャ~と名付けるか検討中。*1

猫日記番外編~痩せ猫ちゃんの名前について - 通りすがりのものですが

数年後、栄養価の高い食事の提供と気前の良さが口コミで広がり、ねぼけねこさん家にはサッカーチームができる程にゃんこが集うものの、そこには礼儀と規律を乱す者を追い出すコッリーナと呼ばれる猫の旦那が居た。

2023/12/14 20:16

 

*1:ピエルルイジ・コッリーナUEFA(国際サッカー連盟)の審判委員長。すでに現役の審判員は退いていますが、フェアで毅然としたレフェリングに定評がありました。