猫日記番外編~痩せ猫ちゃんの名前について

こないだの猫だんな日記の記事に「痩せ猫ちゃんにも名前をつけてあげたい」と書いたところ、いろいろと提案していただきました。

ありがとうございます。

 

tohost3250303.hatenablog.com

猫だんな日記 2023/12/11 - 通りすがりのものですが

4本も食べれて良かったね〜🍀✨猫の小だんなちゃん?…若だんな??とか☺

2023/12/12 19:18

だんなとつけてしまうには、この痩せ猫ちゃんはちょっと貫禄がないな。
もう少し、お腹の辺りが太ってきたら、○○だんなを襲名するのも悪くない。
痩せ猫を卒業して、「だんな」にふさわしい貫禄が出るまで、とっておきたいと思います。

ちなみに、猫だんなと名付けた経緯はこちら。

tohost3250303.hatenablog.com


私がサッカー好きなのを取り入れて、こんな提案もいただきました。

 

2023/12/11 - 通りすがりのものですが

猫の旦那を、さて置いたのがマズかったのかも。茶トラちゃんは「アレッサンドロ」とか「ユヴェントス」又は「ファンタジスタ」なんてのは如何でしょう?...ちょっと呼び難いかしら。

2023/12/13 20:04

私はイタリアサッカー贔屓。
ユヴェントス大好き。今までに活躍したすべてのサッカー選手の中で、一人だけ好きな選手を挙げるとすれば、秒でこう答えます。それはアレッサンドロ・デルピエロ
アレッサンドロではちょっと長いので、それなら今年の流行語大賞に引っ掛けて「アレ」でも良いかも。実際に、デルピエロファンの中には、彼のことをアレと呼んでいる人もいるし。
これは良い、と思っていたんですが、こちらのブコメを見て、ハッと思い浮かびました。

 

猫だんな日記 2023/12/11 - 通りすがりのものですが

寅さん🐱あまりに安直でしょうか😅

2023/12/12 17:23

寅?トラ?

それならいるじゃないの。

トラパットーニ⇒寅パット―二

ジョバンニ・トラパットーニは、イタリアサッカーのレジェンド。
選手というより、監督として活躍しました。
イタリア代表監督も務めましたし、たくさんの強豪クラブで指揮を執りました。もちろんユヴェントスでも。

まぁ、トラパットーニでは長いので、結局は寅になってしまうんですけどね。

後は数年後に名実ともに○○だんなを襲名できるように、貫禄をつけさせたい。それにはせっせとちゅ~るを食べさせたいと思います(=^ェ^=)