猫だんな日記 2024/2/3・4・6・7

このところ、コンボばかりでちゅ~るはすっかり食べなくなってしまった猫のだんな。在庫のちゅ~るが無駄にならないか、心配になってきた今日この頃。

※いつもあげているものです。本当に好きみたい。だんなはこれが大好きですが、人それぞれ、ならぬ、猫それぞれ。決しておすすめするわけでもなく、ましてや売り付けようとしているものでもありません。

 

・2/3

このところ、ほぼコンボ目当てなのですが、ほぼ一日中、我が家の前をうろうろしている猫のだんな。ほんと、お気に入りみたい。

で、今日は家を出た時、久しぶりに姿が見えない。少しがっかりして歩き始めたのですが、背後になんとなく視線を感じる。

振り向いて見たら、あら、いました。

玄関の方へ一目散。

早よ出せ。

2袋食べたら満足したのか、さっさと行っちゃいました。

・2/4

雨が上がったので、洗濯物を干そうとベランダに出たのです。

ベランダから路地を見下ろすと、だんながこちらをジーッと見てました。

ニャッ、ニャッ、ニャッ

一晩中雨が降っていたので、お腹空いてるはず。

降りていって外に出たら、あら、もういなくなってる。お腹空いてるはずなんだけどなぁ。

諦めて家に入ろうとしたら、またもや背後から

ニャッ、ニャッ、ニャッ

早よ出せ

2袋食べたら、またもやさっさと行っちゃいました。

 

・2/6

夜に家に帰ったとき、玄関の前にいました。

昨日は雪が降っていたし、食べ物にありつけなかったはず。いつまで待たせるんにゃ~って近寄ってくるかと思ったら、あらら、逃げちゃった。家と家の隙間に入って、暗くて見えない。

いつもならキーホルダーを鳴らすと出てくるのですが、今日は機嫌が悪いのかな?出てこないんですよ。人様の家の敷地に勝手に入るわけにもいかず、諦めました。

もしかして私嫌われてる?

 

・2/7

家を出て少し歩いたところで旦那を発見。

家と家の隙間にいて、こちらを見ている。

キーホルダーを鳴らしたら出てくるかな?

でも、不機嫌そうに、ニャッ、ニャッ、ニャッ。

キーホルダーでは出てこなくなっちゃったな。

それならと、大好きなコンボの小袋を出して見せてみたら、すっ飛んで出てきたよ。どんだけ好きなんだか。

ポケットに入っていた2袋を食べてもまだ動かずこちらをジーッと見ている。

え?まだ欲しいの。

家に戻って行ったら、後ろをついてきた。

あと2袋食べて、やっと満足したのかな。路地のまん中でごろごろしながら、私を見送ってくれました。

夜、家に帰ると、玄関の前で待っていました。どんだけ好きなんだか。もちろんコンボをですけれど。

2袋食べて、今日は合計6袋。

1袋の量はほんのちょびっとなので、あまり心配しなくて良いのかなとは思いますが、一体どのくらいまでなら食べても問題ないのだろう?ちょっと調べておかなくちゃいけない。

そうそう、こないだ、カリカリをあげるのなら、お水をあげなくてはとブコメをいただきました。ありがとうございます。

お向かいのアパートに雨水を貯めるタンクがあって、そこにいつもバケツがおいてあって、水が入っています。だんなはその水を飲んでいるようです。

もしかしたら、大家さんが猫用に用意しているのかもしれません。

衛生的にはどうなのかなと気になりますが、一度器に水を入れて旦那に差し出したら、警戒して逃げちゃったんですよ。

とりあえずは、水の心配はしなくて済みそう。

普段通らないので気が付きませんでしたが、家に帰るのにいつも通らない道を通ってみたら、うちの近所は猫の餌や水用と思われる器がポツポツ置いてありました。

うちの近所の人たち、何だかんだで、結構猫が好きみたいです。