猫だんな日記 2023/10/15

お昼過ぎ、この時間ならいつもなら出てこないけれど、昨日の夜からつい先程まで雨が降って、食べ物にありつけてないかも。きっとお腹を空かせているはず。

家の前でキーホルダーを鳴らしてみたら、やっぱり出てきました。

ウキウキです。早よちゅ~る出せって顔にかいてあります(=^ェ^=)

私の足元までやって来て、いつもなら目の前でゴロ~ンっての転がるのに、今日は地面が濡れていてできない。

戸惑っている感じがかわいい(*≧з≦)

玄関の前が少し水溜まりになってしまって、それを嫌がって動こうとしません。

足で水を払ってやったら、やっと玄関の中に入ってきました。

今日はホタテ入りだけで2本食べたよ。

本当にホタテ入りが好きみたい。旨そうに食べる。1本食べて、そこから一歩も動かない。もっと食べたいって目が訴えていました。

2本食べたらもう満足だったみたい。外に出て遠くを窺っている。

ジーッと何かを見ているので、何かあるのかなと見てみたら、遠くの方で若い女の人が二人で立ち話をしていました。

ん?知っている人なのかな。それとも何か警戒しているのかな。

頭を低くして、下から上を覗き込むように見ているんです。

しばらくその姿勢でいたかと思えば、急に立ち上がって走り出しました。

(私の方をチラッと振り向く猫のだんな)

走り去っていく先には、本命お姉さんがいました。

ま、仕方ないな

( ゚д゚)ポカーン