猫だんな日記 2023/11/7

夕方、外に出て、きっといないのだろうなと思いながらも一応キーホルダーを鳴らしてみた。
歩き出した時、あれ?今、ニャンって聞こえた?

すると、黙ってそろそろって、なんだかちょっぴり恥ずかしそうにこちらに歩いて来る猫のだんな。
久しぶりに会う時は、いつも恥ずかしそうにしている。
11日も会わなかった今回は、いつもに増して恥ずかしそうに見えました。

とは言え、私の足元に来てからはいつものとおりでした。
やっぱりゴロ~ン。

嬉しくって、たくさんコチョコチョしちゃったよ。

急に立ちあがって、私から離れるように歩き始めた。
え~、久しぶりに会ったのにもう行っちゃうの???

後をついて行ったら、うちの玄関の前で止まりました。

 

 

ドアの方をジーッと見てる。

かと思ったら、なんだか眠そうにしている。

いや、これは早くちゅ~るを出せっていう催促か。

はいはい、わかりましたよだんな。

1本食べたら、また路地の真ん中でごろ~ん。

嬉しいのとホッとしたのと、いろいろな感情が混ざって、ついつい毛がくしゃくしゃになるくらい撫でてしまいました。
嫌がるかなと思ったら、黙って気持ち良さそうにしていました。

その後、通りかかった自転車にびっくりして、ご近所のお宅の塀に隠れてしまった猫のだんな。
なかなか出て来ないので、今日はこれでおしまい。
またおいで。

皆さま方におかれましては、心配していただいて、本当にありがとうございました。