音楽が耳障りに感じられてしまって、こりゃタンパク質不足だよ、きっと。

猫のだんなが最後にやって来た日から、すでに11日経ってしまった。
姿を見せなくなる直前は、ほぼ毎日のように来ていたので、本当にどうしてしまったのか心配でなりません。

で、前にもこんなことがあったのか確認しようと思って、猫だんな日記の過去のものを探してみたら、昨年のちょうどこの頃、10月の終わりから11月の初めころに、10日間来なかった時があったのです。

え?まさか!!!

週間歩記録 2023/45週 10/30(月)~11/5(日) 74.5㎞ - 通りすがりのものですが

猫の旦那は日本シリーズの応援に行ってたのかも?だから阪神が日本一になれました。これから歩いて帰ります。...凄ーく心配。

2023/11/06 20:07

日本シリーズは毎年この頃です。
もしかして昨年も猫のだんなは日本シリーズを見に行っていたのか?

大阪からなら、いくらなんでも猫の足でも、3~4日くらいはかかるだろう。
うまいこと新幹線にでも紛れ込めれば良いが、そううまくいくはずもないだろうし。

まぁ、まだまだ気長に待つことにしますよ。

お風呂に入っている時に、猫のだんなのことをずっと考えていました。

そんな時にお風呂のドアの外から漏れてきたテレビの音。
妹だと思うのですが、かなり音量を上げている。

人生いろいろ~♪ 男もいろいろ~♪

かましい。とても耳障りだ。

別に歌が悪いわけではない、音楽が悪いわけではない。
でもね、聴きたくない音楽ってとても耳障りに感じませんか?

お風呂の外のドアが少し開いていたので、そこをきっちり閉めて、それでもまだ喧しいので、湯船の中に顔まで突っ込んだ。

NHKのニュースで、山だか高原だかにストリートピアノを設置したというニュースをやっていました。
あくまで個人的な感想ですけど、静かさを求めてそこに行く人もいるだろうし、それはちょっとなぁと思ってしまった。

私自身、ストリートピアノは嫌いではないですが、でもときどきとても耳障りに感じる時もある。
賑やかな場所に設置するなら、そこに行くなら騒がしいのが前提なので、ピアノの音くらいそこに加えられても、まぁ良いかと思います。それが嫌なら、そこを通らなければ良いだけですし。

元気な人たちにとっては、なんでも賑やかなことが是なんでしょうね。
できたら、そういう誰でもどうしても耳に入ってしまうところで演奏するなら、せめて優しくてきれいな音楽にして欲しい。とんがっているのはやめて欲しいなと思います。

(私はとんがった音楽も聴きますが、それは一人で外に聞こえないようにやっています)

聴覚だけでなく、視覚でもなんでも、感覚が過敏になっているときは、脳のエネルギーが不足しているのだと思っています。
特にタンパク質が足りなくなっている。

プロテインでものんでおこう。

 

※今の私、まさしくこれかも↓↓↓↓

 


www.youtube.com

思いつくところ、どこでもキョロキョロ探しながら歩いています。

 

※追記

11月7日夕方、猫だんなを無事確認できました。皆様にはご心配をいただきましてありがとうございます。

詳細はあらためてブログに書きますね。