猫だんな日記 2022/5/29

抗争はおさまるどころか激化しているのかも知れません。
夜になって、また威嚇するような、低音の鳴き声が聞こえてきました。
窓の外を見ると、だんなと例のよそ者猫が、顔を数㎝まで近づけて、ガンを飛ばしあっていました。

よそ者猫が、少しずつ後ずさりました。
隙を見て逃げようとしているのか?

そして、よそ者猫が走り出した瞬間、だんなが飛びかかりました。
もみくちゃになっていました。
動画に撮れなかったのが残念でなりません。

そこに自転車が近づいてくる音。
一瞬、だんながそちらの方に気を取られた瞬間、よそ者猫は慌てて逃げていきました。

だんなはやっぱり悠然としています。
自転車が誰か確かめて、それからよそ者猫が逃げて行った方向へと消えました。
今日はうちの庭には入っていかなかったようです。

これから縄張りのパトロールなのかな?