猫だんな日記 2023/4/16

昨日は朝からずっと雨だったから、たぶん食べ物にありつけなくて、お腹を空かしてるんじゃないかなと思っていたのです。

朝、洗濯物を干しているときに、ベランダから下を覗いてみたら、フラフラしながら水溜まりの水を飲んでいました。

上から、チッて口を鳴らしてみたら、こちらに気がついて、ニャ。

急いで干し終えて降りていったのですが、姿が見えない。人が何人か通りすぎているので、それで隠れちゃったのかな。

いつものようにキーホルダーを鳴らしてみたら、ずいぶんと遠くの方から走ってきました。

スマホを取り出している間に、すでに私の足元まで来ていました。

ジーッとこちらを見つめてるの。

いつもならここまで来ると、本命お姉さんのアパートの方が気になったり、あちこち見回すのだけれど、今日は私の方を凝視。お腹空いたよ~、って。

でも2本食べたら出ていっちゃった。

しばらく家の前でウロウロ。

今日はもういいかなと思って、片付けようとしたら、またやって来た。

もっとちょうだ~い、って。

3本目を食べ終えたら、また外でウロウロ。

今日はゴロンとしないのだなぁと思ったら、地面が濡れているからなんだろうな。

で、私も外に出て、コチョコチョしてみたら、あら、ゴロン~。

え?地面が濡れてるよ~!

すぐに我に返って立ち上がりました(笑)。

立ったままの姿勢でお尻の辺りをコチョコチョしていたら、とても気持ち良さそうな顔をして、私の手をペロペロなめてきました。

え?大丈夫か?

この直前に、にがりを手に塗ったばかりだったのです。苦くないのかな?(笑)

しばらくなめ続けていましたね。もしかして、猫のだんなもマグネシウム不足なのか?

(笑)(笑)。