猫だんな日記 2023/4/17

今日の帰りは少し薄暗くなっていた頃でした。
そろそろパトロールに出る頃かな、と思っていたら、本命お姉さんのアパートの階段の上から降りてきました。

昨日とは打って変わって、黙って近づいてきました。
たぶん、気分はパトロールなのでしょう。
人に甘えて、ニャンニャンなどとは言ってられません。

それでもやっぱりお腹は空く…。

一旦玄関の中に入ってから、私がもたもたしていたら、外に出ました。

周りをちょっと気にしながら、それでもお行儀よく私の方の準備が整うのを待ってる。

トロール前はお腹いっぱいにし過ぎたら眠くなるのかどうかは分かりませんが、今日は1本だけでさっと立ち去ってしまった。

完全にパトロールモード。

近づいて写真を撮ろうにも、クルクル動くものだからぜんぜんダメ。

本当はたくさん撮っているんですけどね、フレームの中にさえ納まらなかったりして(笑)。

電柱の陰からあたりを見回している猫のだんななのでした。

全然隠れていないって(笑)。