週間歩記録 2023/16週 4/10(月)~16(日) 88.6㎞

小さな子供がお母さんに甘えているのを見るのが好きです。
世界で一番美しい風景だと思っています。

こないだも、スーパーで買い物をした帰り、たぶん保育園にお迎えに行った帰りだと思うのですが、3歳くらいの女の子がお母さんにまとわりついていました。

お母さんの方は荷物をたくさん抱えて、ちょっとお疲れの様子だったのですが、女の子に優しく付き合っていました。

よーい、どーん

待て待て~

って、この繰り返し。
女の子はキャッキャはしゃいでいました。

しばらく歩く方向が同じだったので、気がつかれないようにそーっと見つめていました。たくさん楽しませてもらいました。

でもまたいつもの病気が始まってしまったようです。

包丁を持ったキ〇ガイが襲ってこないかとか、プリウスミサイルが飛んで来ないかとか、そういうことが気になって仕方ないのです。
周りを見回して、怪しいやつはいないか、遠くを眺めてはヤバそうな車はいないか、そんなことばかり気に掛けてしまいます。

万が一のことを考えて、脳内でシミュレーションしていました。

刃物で襲いかかってきたら、まずはリュックを盾にして応戦する。
お?待てよ、今日は卵が入ってる。これはまずいな。
それなら卵を投げて応戦するか。
でも卵を壊すわけにはいかない。
丸腰で戦うしかないか。

そんなことをぐるぐると考えていたら、その親子はマンションに消えていきました、
ヨカッタヨカッタ(笑)。

ふと思いました。
その場で誰よりも怪しかったのは、他の誰でもなく、私だったなと。

アヤシクナイヒトニナリタイ(笑)

 

私はたぶん、想定外のことが起きる緊急事態では、脳が混乱してすぐに動けなくなりそうな気がしています。
前もって、いろいろなことをたくさん想定しておかないと、いざという時に動けないのではないかと。
誰かが襲ってきたらとか、そんなことを考えている自分に気がついた時、初めは何だかなぁと思っていたけれど、今はそれを受け入れて、むしろ積極的に脳内シミュレーションするようにしています。
疲れるんですけどね(笑)。

祖父の月命日にお墓参り

家に帰ったら鼻がグジュグジュしているのに気がつきました。
私は花粉症にはなっていないので、これはもしかして黄砂が原因なのかな?
空を見る限り、私の住んでいる場所では、黄砂には気がつかないのですが、たぶん少なからず影響は出ているような気がしました。

 

今週歩いた距離 88.6km (19:08)

 1月 391.3㎞ (82:25)

 2月 321.3㎞ (68:38)

 3月 350.4㎞ (74:23) 

 4月 200.9㎞ (43:09) (16日まで)

累計 1263.9㎞ (268:35)