週間歩記録 2023/9週 2/20(月)~26(日) 76.5㎞

先週の記事にいただいたブコメです。

週間歩記録 2023/8週 2/13(月)~19(日) 90.9㎞ - 通りすがりのものですが

立ち止まってメモを書くという手もありますが...。

2023/02/22 20:20

メモ帳を持ち歩いて何でも気が付いたことをメモすることにしたが、歩きながらのメモは文字がぐちょぐちょで解読不能になるということについていただいたコメントです。

想定内のコメントでした。フフフ。
絶対に来ると思った(笑)。

まずはこちらの記事を思い出していただきたいのです。

tohost3250303.hatenablog.com

業務スーパーに買い物に行った帰りです。 向こうの方から自転車に乗った女性(たぶん30歳くらい)がやって来て、止まろうとした瞬間、バランスを崩したんです。 私からの距離は10mくらいかな。 それに反射的に反応してしまった。 最初の一歩のスピード、フォワードには特にこれが求めれらるわけです。 目にも留まらぬ速さでその自転車に駆け寄り、ハンドルをつかんで転倒を食い止めたのでした。 自分でもびっくりしました。 これ反応速度はもしかして、エンバぺ以上じゃね?(笑)

週間歩記録 2022/第51週 12/12(月)~18(日) 86.7㎞ ・52週 12/19(月)~25(日) 159.1㎞(累計3734.9㎞) - 通りすがりのものですが

要はなぜ私がエンバぺ顔負けの反射力で若いお母さんを助けることができたのか。
それは、私はいつも外出中は臨戦態勢にあるということなのです。
常に周りに何が起こっても良いように、心身ともに待機しています。

前に怪しい人がいれば、誰かを襲うかも知れない、その標的になる人がいないか探します。
誰かが後ろを歩いていれば、足音に耳を澄ませ、相手との距離を感じ取っています。
あまりにも近づいてきた時には、一度止まって前に行かせる、体に余裕があれば、ペースを速めてぶっちぎることもあります。

そういう時はいつでもかかとを少し上げて、フットワークですぐに走れる態勢なのです。
つまり、一瞬たりとも静止している状態にはならないのでござる(笑)。

歩いていようが、立ち止まっていようが、常に意識はあらゆる方向へと向かい、フットワークも止まらないのです。
落ち着いてゆっくりメモなど取っている余裕などないのでござる(笑)。

というわけで、メモの文字はぐちょぐちょで、時には読解不能なこともしばしばあるのでござる(笑)。

そういう神経が過敏なので、外に出ると、何もしなくてもどっと疲れます。へとへとになります。お布団が恋しくなります(笑)。

そんなわけですので、文字がぐちょぐちょでもお許しください...。(いいわけ)

自転車の転倒を食い止めた記事にいただいたブコメがこちらです。

週間歩記録 2022/第51週 12/12(月)~18(日) 86.7㎞ ・52週 12/19(月)~25(日) 159.1㎞(累計3734.9㎞) - 通りすがりのものですが

それ神業ですやん。まさに神速。自転車のお母さんが恋に落ちたりして...。ところで、業務スーパーの買物品はリュックに入れていたのかしら?卵の入った袋を道に放り出して駆け寄ったのなら、やっぱり、恋に落ちるわ。

2022/12/28 21:18

私もときどき期待してしまうんですけどね(笑)。
涼しい顔するように心掛けていますが、内心はドキドキです(笑)。
でも、不倫はいけません。
ていうか、それ以前に、そこで恋に落ちるのは、男の人が王子様風だったりするからなのであり、私とは全く縁がないことなのでありまする。

週間歩記録 2022/第51週 12/12(月)~18(日) 86.7㎞ ・52週 12/19(月)~25(日) 159.1㎞(累計3734.9㎞) - 通りすがりのものですが

凄い反応速度!スーパーマンとか、アンパンマンとかみたいです!笑

2022/12/28 09:49

なに?アンパンマンだと?

そら、顔をもぎ取って食べさせなきゃあきまへんな(笑)。

 

皆さま、いつも楽しいコメントありがとうございます。

 

 

今週歩いた距離 76.5㎞(16:26)

 1月 391.3㎞ (82:25)

 2月 310.4㎞ (66:05) (26日まで)

累計 701.7㎞ (148:30)