猫だんな日記 2022/12/25・27

こないだ、だんながあまり食べなくなってしまったのは、チャオちゅーるが冷たいからではないかと書きました。

tohost3250303.hatenablog.com

その時にいただいたブコメがこちら。

猫だんな日記 2022/12/24 - 通りすがりのものですが

ここはひとつ秀吉を真似て、ちゅーるを懐に入れて温めていたら如何でしょうか。下僕から従者にランクアップして貰えるかもしれません。

2022/12/25 07:06

猫だんな日記 2022/12/24 - 通りすがりのものですが

常にポッケに入れておくとか?

2022/12/25 13:46

ありがとうございます。
早速やってみました。
家にいる時は懐で温めて、外出する時には上着のポケットに入れておく。
とりあえずこれで行こう。

12/25

外出しようとしたら、玄関の前で待っていました。
お腹が空いているのかなと思って、すぐに出したんだけど、寄り付きもしないんですよね。
せっかく温めておいたのに、これはもう冷たいものだという認識があるのかな?
食べないで、どこかに行っちゃいました。
どうしたんだろ?
私は嫌われているの?

その割には、玄関の前で待っているし。よくわからない。

 

12/27

ちゅーるのささみが一番食いつきが良かったので、こればかりにしていたのですが、もしかして飽きてしまったのかと思い、まぐろのものを買って用意してみました。
あれ、よく食べる。
まぐろの方が良いの?
一応念のため、最後にはささみもあげてみたんだけど、これもやっぱり食べる。
今日はささみでもまぐろでもよく食べる。
ますます分からなくなってきました。